日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年 09月 25日
タワー10月いっぱい
8月9月は祝日が多いのだが、祝日休日もビージネスがあったりするン。ウレシ。
今日も祝日だが午前中だけビージネス。
で、その後ラフォーレのタワーレコードへ行った。
買いそびれていたMalene Mortensenの「MALENE」探し。
e0047038_733048.jpg

閉鎖が決まったラフォーレは10店舗位しか残ってなくガラ~~ンと寂しい限り。
ゆめタウンがあるような田舎県とは違い、伊予国は都会じゃけんラフォーレよ、ガハハと雄たけびを上げることも出来ないのか・・・。
エレベーター前にはタワーレコードも10月いっぱいの告知。とても残念だ。
e0047038_734571.jpg

CDは今やネットで十分大満足に購入できるが、お店も楽しい。
店員さんが手書きで書くPOPも魅力的だし、多くのCDに囲まれての、新しい出会いや思い出との再会などもある。なによりCDを手にとれるのがいい。
タワーは去年アメリカ本国で破産した。
小さな輸入レコード店しかなかったあの頃、渋谷にドドンとタワーレコードができた時の衝撃は凄いものだったし、その影響力もとても大きかった。
それがかえってネットビジネスに出遅れた結果にもなった。
しかし、コンビニ数件無くてもええから、タワーはあって欲しい!!(コンビニ関係者様すみません)
買ったCD片手に歩いているとこんな張り紙。
e0047038_772135.jpg
チャンスが無くて行けてなかったラメン店。
まだ数ヶ月でリニューアルのようだが、何と時代の性急なことか。頑張って欲しい!

終点市駅でまたまた「平太周」
nomchanさんから味噌もいけるで~と聞いていたのだ。
休日だからか厨房に3人のヤーングスタッフ。
拙者のほかに綺麗な格好をした若い女性2人組が勘違いで来店中。
若い女性2人組だからかヤーングスタッフも気合を入れてちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっ。
若い女性の一人がちゃっちゃっを見て「凄いね・・・」
頭の中で若い女性客とちゃっちゃっがレイヤーしごちゃまぜになったお昼時。
拙者も若い女性に「凄いね・・・」と言わせたい。
e0047038_782986.jpg

味噌は上等の味。なぜか煮豚が薄かった。
[PR]
by conrans | 2007-09-25 07:09 | つぶやき トップ▲
<< ヘドバとダビデ 鯛めし >>