日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2007年 09月 11日
VIOLAでおランチン。
お江戸から帰国したのでさ~て愛する店に行こうと腰を上げたところで、I先輩がエルメスのスーツにフェラガモの靴にブルガリの時計をつけて昼飯を食おうとメルセデスでオフィースに来社した。オロロ。
うまいラメンでも行きましょうか、と問うと、なんだかパスタな気分なんだな~~、コンランズちゃん~~パスタでどう?などと言う。
ってなことで最近良く登場の「VIOLA」だ。
お昼時の客層だが近所のリーマンなどは皆無で、おばちゃま度80%、おねいちゃま15%、残りの5%が拙者らオサン2人である。
前菜・パスタ・デザート・コーヒーで1800円。
う~~むエキスペンシル、いやペンシブ。
前菜は上々。
e0047038_6291435.jpg
このあたりは平均点をしっかり取ってくるのがこのお店の実力だろう。
ズッキーニのクリームスパゲッティも調理のセンスを感じる。
e0047038_63041100.jpg

ただデザートのアイスが市販の凡庸モノには残念。市販でもジェラートタイプのものならまあまあだし、簡単にできる手作りのグラニテくらいを出してくれると愛情を感じるのだが。
e0047038_6305292.jpg
などと、江戸帰りの拙者はちとうるさいのであった。
[PR]
by conrans | 2007-09-11 06:32 | 外食 トップ▲
<< 流行おくれの入隊 水のフレンチ・イグレック >>