日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2007年 09月 07日
スープカレー心
おっさん@Shibuya Typhoon day
台風で風が強く、スカートのひとつでもめくれ上がらんかのう~などとゆー余裕も無いほどの雨。
夜の渋谷といえば「喜楽」「桂花」らのラメンが頭に浮かぶが、おしゃれにひとりスープカレー。
本場札幌から江戸に出店している「スープカレー心」渋谷店だ。
e0047038_6194269.jpg

菜単を見ると当然スープカレーのみでカツカレーやハンバーグカレーなどは無い。
e0047038_6195369.jpg

一番菜単のフォートが大きかった「骨付きチキンのスープカレー880円」を注文。
辛さは1~100まで選べるが中辛が3ということでそれ。呑志君は100だろう。
しかしお店のヤングな調理師&ギャルの配膳係はおしゃべりに余念がなくて「○○ちゃんてば~人見知りなタイプだと思うの~~でさ~~○○君が誤解してるわけ~~」
「んんん~~じゃかましい~~~!」心の店員への拙者の心の叫び。
さ~て来ましたン。
e0047038_620422.jpg
ほほー香りも上品、まるごとの骨付き鶏が食欲という欲望を暴れさせる。
ずびび。
これはっ、す、す、すんばらしい!
チキンはやわらかほろほろで味も最高。まるごと野菜もすんばらしい甘さ。
なんとゆーか自然の旨みをぎゅーっと凝縮して裏ごしし、スパイスをちりばめた感じでジツに味が深い。ちょうちんアンコウがいそうなくらいに深いのだ。
そして味は深いが後味はあっさりとしていてサラリ。なんという上品な風合いだろう。

拙者の股間にストライ~~ク!!
しかしこのスープカレーってばチェーン店でもとてもウマいんだがどうなってるんだ。
一度200店舗ものスープカレー店があるとゆー本場札幌を訪問したいものだ。

江戸には3年前くらいからスープカレーの店が出来てちょっとしたブームになり、今は鎮火の様子。すっかり流行遅れのマイブームなのである。

youtube
[PR]
by conrans | 2007-09-07 06:23 | 外食 トップ▲
<< 山崎 千枚落とした手 >>