日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年 08月 30日
VIOLAで生き返る。
月末は爆発だ。
恒例の月末の発狂時期で心身ともに憔悴しきって半死状態でビージネスを終えた。
ツマランズにこれから帰るが飯ある?と聞くと、もう閉店しましたとのアナウンス。
とゆーことで隣にいた女子スタッフと「VIOLA」へ行く。
ミーティングをしていたのでその雰囲気を引きずった拙者は、菜単選びもそこそこに、何でもっと前向きな意見がでないのよ!準備しないのよ!などとネチネチ。
そんなとことに「パルマの生ハム」が登場。
e0047038_6475635.jpg
をを~~これはうまい!
イタリアのパルマよりもスペインのハモンよ、とかゆーシトもいるが、ココのは絶品。
うまいね~~とクネッているとスタッフも今日一番の笑顔でほっとした様子だ。
モッツアレラとトマトのサラダもバジル仕立てでこりゃ~モルトボーノ。
e0047038_648185.jpg

夏の終わりにバルサミコのさわやかな酸味が合う合う。
さーてお待ち金のパスタちゃん。
1皿目は「スルメイカのスパゲッティ」
e0047038_6483166.jpg
こ、これはっ!拙者ゲスパランクキング上位決定の1皿。
スルメイカの香ばしい風味にピリカラテイストをプラスしたまさにブラボーな1皿。
さっきまでのビージネスの憂いなどどこへやらだ。
2皿目は「生うにのスパゲッティ」
e0047038_6494870.jpg
うにの濃厚さをそのまんま表現した1皿でプロフェッショナルだ。
さっきまでの人間関係の憂いなどどこへやらだ。

いや~いいレストラン、あ、トラットリアでハッピになった拙者らは、次行くか~と更なるハッピを求めてマチに繰り出すのである。
さっきまでの将来の憂いなどどこへやらだ。

生き返った。
[PR]
by conrans | 2007-08-30 06:53 | 外食 トップ▲
<< ホーチミンの香りが JAPANESE NOODLE... >>