日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2007年 08月 16日
AVアンプSU-XR700
しかし、エアコンが効かないなあ~。
群馬では40度越えだとか。
柳原可奈子じゃなが、まじ地球やばい。
さて、ナショナルのデジタルAVアンプSU-XR700をヤフオクで衝動買いした。
e0047038_7145372.jpg
ツマランズは1銭も出してくれず、衝動買いは自己責任。ううむイタイ。
相談しても出してくれぬので自己責任の方が腹が立たない。
さすがAV用。
筐体は軽くてポコポコだがデジタルアンプらしく100w/chの出力。
最近のAV機器は制御信号・映像信号・音声信号を1本のケーブルで転送できるHDMI接続ができるが、ケーブルは別売り。
アナログ接続でもOKだが制御信号伝送の魅力は大きい。
調べるとワイヤーワールドやオーディオクエストあたりから3万以上のHDMIケーブルがでている。
とゆーことで洲之内へ行ってみた。
いろいろあったが結構高い。安いモノでも2500円くらいする。
しかし最後はオーディオテクニカの4000円とフルテックの1万円で悩み、結局フルテックにするという散在。アイタ。
で見ているとオヤイデのメガネ電源ケーブルが特売されている。
ううむ、さらに数千円の上乗せかあ。エイヤ!とゆーことでオオイタ。
e0047038_7151238.jpg

AVアンプの下にもインシュレーターいれたりして遊んでみたがとても音が悪い。
エージングでましになるのだろうか。
などと思うとハマルのでAVはボチボチにしておこう。
[PR]
by conrans | 2007-08-16 07:15 | オーディオ トップ▲
<< 横河原・若竹食堂 「花ごころ」はいぶし銀の実力! >>