日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2007年 08月 11日
ビターオレンジジャム
先日フランスからフランク社長がオフィースを訪ねてくれた。
彼はまだ30歳代のリキュールメーカーの社長で8代目。
育ちのいいやさしそうな目をしていて、フランクにかけたのかフランクミュラーの腕時計をしていた。威圧的じゃなく、話し方がジェントルなのが印象的だ。
伊予国は田舎だろ?というと、自分のトコはもっと田舎だと笑う。
第一ホテルでご飯を食べながらいろんなハナシをしたんだけど、フランスに帰ったらビターオレンジのジャムを送るよと言ってたジャムが届いた。
e0047038_6472547.jpg

覚えていたんだ。ありがとうね。
たぶんニポンで1個のビターオレンジジャム。

朝からクロワッサンにたっぷりビターオレンジのジャムを塗って食べる。
コーヒーはカフェオレ。
BGMはシャンソン。
少しフランスの空気が流れた。
[PR]
by conrans | 2007-08-11 06:41 | つぶやき トップ▲
<< ちとビージネス 豆蔵と大学生 >>