日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2007年 08月 10日
豆蔵と大学生
大学生と交流する。
リーズナブル&デリシャスで最近オキニの「日和屋 豆蔵」
e0047038_7135165.jpg

若手の社長数人を呼んだ。友人の女性起業家にも来てもらった。
集まった大学生はとても真面目な、いや言えば真面目すぎる感じだ。
社長連中は多方向からハナシのエッジを突き刺して、学生の人となりを暴いていく。
数千人の面接を経験してるヤツもいて、そのテクニックにとても感心した。
短い時間で的確に心が開いてゆく。
自分の性格を直したい、変わりたい、積極的になりたいなど次第に学生の話もポジティブになってくる。
ああ、拙者もこうであったよ。
りっぱな大人にならなくてはいけないというプレッシャー。
逃げるな、やればできる、可能性を信じろ、でも大きい劣等感。
その後、現実の社会で修羅場を何度も経験し修羅場に慣れた体が再び真っ白なキャンバスを目の前にしたくなる純粋さを大学生からもらった。
子供から大人へ変わりゆく最中の大学生。
我が青春が蘇えり、諦めたことや捨てたことなどもフラッシュバックする。
親よりも齢がいっているコトにショックを受けつつもいい時間を過ごせた。
2次会場はブリッジバー。
e0047038_7153747.jpg
さらに盛り上がった。
[PR]
by conrans | 2007-08-10 07:15 | 外食 トップ▲
<< ビターオレンジジャム 浴衣でハノイカフェ >>