日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2007年 08月 06日
開放感
オデオファイルのRYOさんとOTさんが我が家へわざわざ来てくれた。
と、思ったらどうも目的は「みうら」だったようで、「みうら」で元祖半熟お好み焼きとスルメ入り焼きそばの若葉マークコースを食べたら帰りたそうだったので拉致し、我が家に監禁してオデヲを聴かせる。
しかし、エアコンの効きの悪いこのクソ暑い休日に家で音鑑賞とはなんと季節感がないとゆーか世間ずれしているとゆーか。
今頃アクアパレットではあんなお乳こんなお尻の女子が太陽のもとキャピキャピやっているはずだ。
と思ったらパンツを脱ぎたくなった。
本日のテーマはずばり夏の「開放感」
プリアンプの天板もDACの天板も外して音もスカッと青空のような気分にしてみた。
e0047038_6572886.jpg
マニアなら理解してくれるが、機器のカバーをとると好結果になることが多い。
しかし、スカッとしてみましたと満足していたのは拙者だけだったようで、これは素晴らしい音でブラボーなどとは言ってくれず、定位がオヨヨ、右が逆相では?などと驚愕の感想を頂戴した夏の午後。ええっ?機器が急にギャングエラーを起こすとは思えず、耳のレベルが違うのかと拙者も聴くが指摘が分からぬこともあったりでオロロ。

これじゃーアクアパレットに行けばよかった?いやいや、それは現実逃避。
突きつけられた感想に凹みながらもスピーカーと相撲をとるコンランズ卿であった。
ハハハ、こんな日もある。
また懲りずに来てちょんまげね~~。
[PR]
by conrans | 2007-08-06 06:57 | オーディオ トップ▲
<< カフェカバレの「ビール煮」料理 洲之内 >>