日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2007年 08月 05日
洲之内
洲之内テレビ研究所 オーディオ店が先月末移転オープンした。
e0047038_7112919.jpg
フォートのようなプレファブ&まだ移転中ってな概観。
店に入ると、移転で痩せたおじさんとレジ前には変わらぬおばさんの姿。
おめでとうございますというと、おじさんは、無理して冥途に行ったらいかんのでボチボチバイト雇って越してきよんよ~、ハハハ、とおっしゃる。
確かに、おじさんの齢は75歳はこしているだろうが、お元気だ。
伊予国のオデオ店はほかにSPU小林商店しかない、たぶん。
店内はすでに足の踏み場も無い状態に機器が積み上げられていて、まだ引っ越せてないとのことだが、今でもこれ以上押し込むか状態。狭い通路はカニ歩きだ。
奥には機器の山で壁になっている試聴コーナーもあったが、まだ取込中の様子だったので出直すことにした。
さて、開店祝いに充実のアクセサリーコーナーでレイカのCDクリーナーを購入。
e0047038_7114051.jpg
フォートではほとんど100円SHOPの乳液にしか見えぬが、2700円もする。
A液で汚れを落としB液で仕上げる。
ビスコCLという使い捨てのクリーニングクロスでくるくるとふき取るのだが、これが22枚で驚きの1120円。
タイヤが減ったからベンツを買いかえたのよ、とゆー金銭感覚。そこまでではないか。

今日も凄耳のシトが我が家に来てオデオを試聴してくれるという。
ウレシイことだ。CDクリーナーでシコシコクリーニングして試聴に備えようゾ。
[PR]
by conrans | 2007-08-05 07:11 | オーディオ トップ▲
<< 開放感 西湖さいこー >>