人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年 08月 03日
日和屋 豆蔵
これぐらいの台風じゃあ土佐の男はびびりゃせぬ~とゆーことで高知に縁のあるオッサンの集いで「日和屋 豆蔵」へやってきた。
日和屋 豆蔵_e0047038_741363.jpg

たちまち和風の薄暗い個室はオッサン達の加齢臭で満ち溢れ、いつかはナイースな香りに囲まれたいものだと目標ができる。
ちなみに部屋は掘りごたつ式ではないので少々コシが痛い。
この店も高知に縁があって後輩がやっている。

10月3日を土佐の日にしようとか、この国を左右するいくつかの議題を話し合うものの、出てくる料理が予想以上にナイースで、そんな議案なんぞはタバコの灰と一緒にもみ消された。
これで3500円の料理のコースとは思えぬクオリティーに驚いた。
料理のフォートは無く想像にお任せだが、さすが豆蔵とゆーくらい「柚子ゆば」と「おぼろ豆腐」は驚愕のウマさだった。これホント。
その他も高品質な料理が目白押しで、冷凍モノなど全く無くて、凄い頑張っている。
「日和屋 豆蔵」ナイース!!

帰ればいいのに今日は台風なのでモテルゾ、などと誘われるままに数件徘徊。
寝ればいいのにzioさんから勧められた「鴨川ホルモー」by万城目 学を読む。
プリンセステンコーちゃんの調子が出てきたのも吉報!
おやすみなさい。
by conrans | 2007-08-03 07:09 | 外食 トップ▲
<< 西湖さいこー 英&四六十 >>