日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2007年 08月 01日
チキンラーメンsince 1958
お昼時運転していると、おおっ、あのタイガースバイクのトラック版か?
近づいてみると「チキンラーメン」のデモンストレーションカーだった。
e0047038_663484.jpg
ほほ~、何かもらえるんかいのーとオレンジのヨコシマな気持ちで近づくと、無料試食会とある。これはお昼が浮いたワイ、ウシシとヨコシマ。
車に1958年生まれとあるので、拙者よりオッサンなチキンラーメンなのだ。ハハ。
さーて、きました!
e0047038_665137.jpg
こんま!
あっ、この「こんま」とゆーのはコチラの方言で「小さい」ことを意味する。絶対に逆さまに読んではいけません。
3口分位のチキンラーメンだ。
ううむ、これで欲求不満にしてチキンラーメンを買わそうという魂胆だな、その手にゃ乗らんぞなどと思ったが、新製品で「焼きチキン」があります、などと、チキンラーメンは食べ飽きているシトは是非こちらをね、という滑り止めまで用意されていた。
e0047038_671719.jpg

気になるじゃねーか、で5個入り256円を購入。
メーカーの手玉に簡単に取られるのである。

3口のチキンラーメンで食欲のドアのノックされた拙者はお隣の回転寿司にふらりと入った。1皿120円だ。
鯛。天然か養殖かと鯛に聞いたら「養殖」と答えた。
e0047038_674022.jpg
ぱくっ。
十分じゃねーか。
さらにチキンラーメン分1皿は浮いたな、とヨコシマに満足をした。
日清食品が白昼堂々とデモンストレーションをやっとるぞ、明星食品さん、負けずに夜の街で「ちゃるめら」のデモンストレーションやってちょんまげね~~~。
おそまつな夏の日だ。
[PR]
by conrans | 2007-08-01 06:08 | つぶやき トップ▲
<< 英&四六十 フォルチュナ? >>