日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2007年 07月 17日
立ちに難有り?
昨日また中越沖地震が発生しました。
ご当地の方はいろいろと不便で大変だろうと思います。
ライフラインのいち早い復旧、普通の生活への早い復帰を心から願っています。

12年前、阪神大震災発生3週間後にボランティアで現地入りした際見た光景は、マチというよりも積み木をなぎ倒したかごとくの惨状で、木や砂で作った建物の脆さや人間の無力さやらをまざまざと見せ付けられた。
今後30年以内に「東海地震」87%、「東南海地震」60%、「南海地震」50%の確率で太平洋側の地震が発生するらしいが、まだ生きてるのか、どこで何をしているのかも分からぬが、コツコツと積み上げ作ったモノをぺちゃんと潰す天災を前に何かできることなどあるのか全く検討もつかない。
ただ、いつかくるリスクを準備なく漫然と受け止めるとか、途方にくれるだけというのも知恵が無いので、低く暮らすことや、水や食料などの非常時準備、玄関出て右へ行くのか左へ行くのかなどの避難経路や避難場所などを1枚の紙にまとめておこうと思った次第である。うん、これはしておこう。
e0047038_703911.jpg

ハナシは変わってアジアカップだが、「明太子ゲスパマムシのせ」をちゃっちゃっと作り、さて食いながら観戦観戦などと思った試合開始直後にオウンゴールでオロロ。
マムシのホネをしっかりとのどに詰まらせたのであった。
すぐに取り返し安堵するもベトナムに押し込まれて、余裕の観戦といかぬスタート。
立ち上がりが悪いニポン。拙者と同じ。
しかし立ってからが拙者と同じで強かった!
ニポンが大差で試合を進めたんだけど、アジアカップ初出場のベトナムのホームゲームは怒涛の超盛り上がり応援で興奮したなあ。
選手も無我夢中という感じで、とても血が騒ぎよかった。
今はまだ弱いがボールへの反応や闘争能力などベトナムも数年で強くなる感じがした。
とてもおもろい試合だった!アリガトベトナム!

そいえばハノイカフェの連中はどっちを応援したのかな。
[PR]
by conrans | 2007-07-17 07:02 | つぶやき トップ▲
<< プリンセス追っかけマログにしますっ! 驚愕! >>