日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2007年 06月 29日
芸能グルメストーカー
いや、今も横隔膜の痙攣が止まらぬ。
なんのこと?
泉 昌之(久住昌之と泉晴紀のユニット)のコミック「芸能グルメストーカー」だ。
e0047038_754499.jpg

好きなものにはその人の本質が現れる、ってなことでアイドルの好物からご本人の本質を探ろうというアホらしい企画で、迷惑なことに男遍歴をばかていねいに記している。
いわば男遍歴と好物から勝手にアイドルの性格や性癖を妄想するというものだ。
あまりあるばかばかしさの中にも、なるほどという説得力があり、下世話や悪ふざけだけに括れぬ、感性豊かな大傑作だ。

バーバリートレンチコートの主人公が実際に女性アイドルの好物の店で実食し、味の良し悪しも滅多切りする。
丁寧にガイドブックのようなお店の詳細も記されているので、東京のグルメ本としても使える側面も持っているのがちと可笑しい。
しかし、ウマイまずいをココまで書いていいのかという直球レベルでのけぞる。

アイドルの本質を探る面では下ネタやヌード満載やりたい放題。
名誉毀損で裁判されても全く勝ち目はないだろう。
興味がある珍しい方は早期廃版になる前に是非お求めを!
ホイチョイの『東京いい店やれる店』とかよりはるかにオモロイよ。
といってもマチの本屋さんには無いのでamazonとかだろうね。
e0047038_76241.jpg


5STARS☆☆☆☆☆
[PR]
by conrans | 2007-06-29 07:06 | つぶやき トップ▲
<< 賛否両論? 内子・片岡食堂 >>