日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2007年 06月 17日
ラーメンハウスミニ鳥生店
ビージネスで久々に今治。
週末の帰路を急いでいると「ラーメンハウスミニ鳥生店」なる看板に丁度明かりがともった。
e0047038_617109.jpg

この名前、どこかで聞いたことがあるン。うんマッチさんか?
目を凝らすと営業時間は夜の7時から。ま~なんと中途半端な!と思いつつも、明かりにすいよせられるように開店直後の店内へ。
菜単はミソラーメン、トンコツラーメン、塩ラーメンなど様々で、なにがウマイかわからんので、息子らしきヤーングな店員さんに「お勧めをおしえてちょんまげ」
なんとなんと800円の牛肉ラーメンがお勧め!となかなか商売上手。
聞いておいて「じゃ、500円のラーメンを」では武士の名が廃るのである。
さ~きました。
e0047038_6172191.jpg

看板に自家製麺とあって期待したが、水分量が大目のみずみずしい細麺。
スープは鳥ガラ系のサッパリに、ちょいと化調かな?ウマミ部分が感じられる。
牛肉のバラと玉ねぎがトッピングされ「牛丼」のイメージだが、甘くないので、スープをジャマせず好印象。な~るほど。
自家製麺はおいしくて、これはグー。
つけ麺もあったので、次回はシンプルに麺のうまさを楽しみたいなあ、と思いつつ再び家族待つ帰路を急ぐ今治路なのであった。
[PR]
by conrans | 2007-06-17 06:17 | 外食 トップ▲
<< 感涙 社長になりたい >>