日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年 06月 10日
大塚・ぼたん
ココは山の手線の駅でも怪しさ3本指にはいる駅「大塚」である。
駅を降りたとたん、タイ、中国、ロシア、韓国、なんだか分からぬ国のシトなどがウヨウヨしていて、ここは万博会場か?
さーて陳情も終わり、深夜の仕上げはラーメン。
「ぼたん」という店が大塚で最右翼の博多ラーメン店らしい。
e0047038_6565648.jpg

「なんとなくネギスタル」by田中康夫、なんのこと?とゆーことでネギ博多ラーメンをオーダー。
厨房内の寸胴にはトンコツスープがグツグツ4釜も煮立っている。
期待できるゾ。
さ~~来ました。
e0047038_6572898.jpg
ゆで方普通でたのんだが、しっかり細くて固い麺が、豚骨の髄液の旨みを搾り出したスープにからみ、とてもウマイ!
これは久々に松山分校超えのトンコツラメンだ。
う~む、さすがお江戸だ。
お国のトンコツラメン好きに食べさせてあげたいンと思いながら、健康カンケイに気を使うことなく替え玉し、スープを飲み干した。

ま、健全な皆様は「大塚」に行く事など無いだろうが、万が一間違ってお出かけの際には超お勧めである。
あ~おいしかった!
[PR]
by conrans | 2007-06-10 06:57 | 外食 トップ▲
<< 「アキバスガイド」 銀座・山崎 >>