日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年 06月 02日
馬場さんのカクテル
大阪・リーガロイヤルホテルのバーテンダー「馬場由美子さん」のカクテルを飲んだ。
このシトは全国カクテルアワードの優勝者で珍しい女性のテンダーだ。
拙者のリクエストは「初恋」
長崎の「初恋がかないますように!」インスパイアである。
一緒に飲んでいた埼玉テレビで活躍する加奈子ちゃんが拙者のカクテルを持って何故かピース。ま、いいだろう。
e0047038_763087.jpg

一口飲む。
ジンベースの淡く切ないあの「初恋」の想い出が口に広がった。
なーるほど。
よく考えると「初恋」は最後は大概が壊れるよね、
だって、幼い初恋が実り結婚なんて、年齢的にもないものねえ。
それを考えれば「初恋」は幼い夢物語のようなものだし、ずっと心のどこかにしまっておく物語なんだな。

拙者は次のカクテルを馬場さんに頼んだ。
「不倫への憧れ」
これは、二層の色が微妙に混じりあったおどろおどろしいカクテルであった。
「憧れ」でやめておこう。
いろいろな情景をイメージできる飲食はカクテルだけかもしれぬ。ジツに奥深かったン。
[PR]
by conrans | 2007-06-02 07:09 | 外食 トップ▲
<< 麺屋 武蔵のこってりン 平尾 誠二さん >>