日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年 05月 19日
1時間の博多・一幸舎
佐世保~長崎への旅なのだが、福岡経由。
で、福岡での乗り換えの1時間でダッシュ「一幸舎」
e0047038_6424350.jpg

雨降りなのに並んでいてオロロだったが、回転が早くて一安心の着席。
ハイエンドメニューのネギチャーシュー麺をオーダー!
e0047038_643354.jpg

時間も無いのでズビズバーパパパヤーと食いまくるン。
うむ、基本の味は伊予国の「久留米ラーメン松山分校」と酷似だが、トンコツ風味が強めなのに不思議とあっさりの風合。
マジうまい!!
しかし、我ながら、空港からダッシュで大名まで来てわざわざラーメン食わなくてもと思う。
もういい年なんだしねえ。
しかし、DNAに刷り込まれた、食いもんを粗末にするな、ちがうな、時間があったら名物を食え、ってな血だろうねえ。なかなかやめられないとまらないなのだ。
ズビズバ完食し、佐世保行きの列車に飛び乗るアフタヌーン。
車窓から景色を眺め、トンコツの残り香をペロリ舐めて1時間の博多にお別れなのである
中洲よ今回はさようなら!
[PR]
by conrans | 2007-05-19 06:43 | つぶやき トップ▲
<< 佐世保で団体行動 カフェ・カバレ! >>