日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2007年 05月 12日
ハノイカフェ。4人でフォー!
ということで昨日のお不快、いやOFF会に参加できなかった拙者は翌日のミニOFF会に参加とあいなった。
何のこと?いや、ミニOFF会の最後のシメ店のハナシだ。
呑志君が連れて行ってくれたのは「ハノイカフェ」
e0047038_6344059.jpg
をを、深夜なのに混んでいて、お客を断っているほどの繁盛振り。
このお店はベトナム料理のBARで、マスターもスタッフの女の子も笑顔がナイースでいい雰囲気。
客もとってもヤーングだが、柄の悪い酔っ払いはいない。
拙者も、毎日おしかける女子を断っているが、このお店はそれ以上の人気ぶりで、どんどんお客を断っている。
ほほー、まだまだ不景気だと思っていたが、景気回復はこんなトコから始まってたのか、と学習する。時代は欧米か?ではなくハノイか?だったのだ。
シンハ、ビンタン、バーバーバーなど店のインドネシア系のビールを飲みつくし、気分は絶好調。
さっき、愛媛県農業協同組合?経営のお店で新鮮まるなま愛媛を食い尽くしたばかりなのに、生春巻き、青パパイヤのサラダ、海老のカレー炒め、ソフトシェルクラブ、ハノイのまぜごはんなど1次会のような食いっぷり。さすが巨乳ならぬ巨腹の面々だ。
料理はどれもニポン人の口に合いジツにうまい。
フォートをとるシマもなく食いつくし、飲みつくすン。
フォートはシメの、いち、にー、さん、フォーだ。
e0047038_6361966.jpg
ウンチくさい臭いがノーサンキューで嫌っていたパクチーだが、ココのはOK。
拙者はなぜかパクチーを食うと乳首が痛くなる。
ちょっと乳首がかゆかったが大丈夫(笑)
鶏と野菜系のあっさりしたスープにヘルシーな春雨、薄味でやさしくジツにナイース。
マスターもやさしいので、拙者のような野武士なオサンが行ってもやさしーく、生春巻きで包んでくれるハズだ。
いい店、いい友、いい酒、いい料理。余はジツーに大満足じゃ。また行こね。
5STARS☆☆☆☆☆
おまけはマスターのフォート!ピース!世界平和がテーマだ。
e0047038_6363223.jpg

[PR]
by conrans | 2007-05-12 06:36 | 外食 トップ▲
<< 宣伝 点心・静 >>