日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2007年 04月 22日
今日の一日
ビージネスの展示会を一回りして、一応いくつか契約なんぞもした。
ちと遅いランチラメンは「なんつっ亭」にした。だって品川近くだったモン。モモンガモンは893さん。
e0047038_7365171.jpg
さて、20分ほど並んで席にありつけたら、なんとヤーングギャルのお隣おさん。ついとるの~~と思いながらラメンがきたら、ぐあ~~、ナイースなトンコツスメルと、隣のギャルの香水スメルが混ざり合ってるン。
禁煙だけでなく禁香水にしてもらわんといけんなあ~。
女性にも表面派と奥行派?があるとすれば、ココのラメンは奥行派。
一口目で分かりやすくウマミを表現するよりは、全部食って、う~むうんまい!とうなるイメージ。
豚骨とほのかな醤油=マー油だけで、表面的な味付けがなく、奥深い。
拙者は大好物だ。
大満足で時計を見るとフライトまであと2時間。
貧乏性の拙者は、大慌てで萌えの街「秋葉原」へ行くことにした。急いだ。
今やアキバは一大世界的観光地で、売れてはなかったようだが、メイドのおでん缶や麻生太郎のケーキまで売っている。売れんじゃろなあ。
e0047038_7371449.jpg

看板でちと笑ったのは、めいどインじゃぱんなる店の名前。
冥途の土産に時間があるときにいつか行ってみたい。
e0047038_7373441.jpg
さて、急ぐのはダイナミックオーディオ5555だ。一路エレベーターで川又ルームを目指したが、オロロ昼休み。
第2候補の島ルームでウィルソンのシステム8を聴かせていただいた。
e0047038_7375833.jpg
ほほ~、SISのソフィアに比べてやわらかな音の印象。
鳴らし方が難しいSPで、ココでは硬い床だし、背面に十分スペースがあるのだが、低域は少々ボワっとした感じだった。
ゴールドムンドで鳴らしているせいか中高域の色気も抑えられ気味だったが、音場豊かな中々いい音。しかし、通常の家庭ではセッティングが難しそうだ。
ゆっくり聴けずに羽田エアポートに向かう。エアポートについたら、ほほ~宮崎!
そのまんま東知事のキャラ付県産品売り場がどど~~ん。
e0047038_7382591.jpg

地鶏の炭火焼をこれまた大急ぎで買い込み、搭乗機に乗り込むのであった。
[PR]
by conrans | 2007-04-22 07:38 | つぶやき トップ▲
<< Fさん邸オフ会 JBLエベレストDD66000を聴く >>