人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年 04月 13日
無くて七クセ?
愛する春光亭でラメンを食べて、雑炊を食い、顔を上げると、ほかに客がいない。
テンダー、もうかっとる?などと聞いて、ハナシをイロイロした。

迷いが少なくなってきて、ある程度割り切れるようになってきたコト。
少しだけど順調になってきたコト。
苦しいときに常連さんが助言をくれたり、通ってくれたコト。
これからも常連さんのお店でやっていきたいコト。
無くて七クセ?_e0047038_6394010.jpg

拙者は何も言わず、テンダーのハナシを染み入るように聞いていた。
IT時代であり、不特定多数の客やシトに情報を発信し、商売をする時代に、パソコンも持たず、顔が見える常連さんだけと生きてゆきたいと語るテンダー。
ほんとうに無骨で不器用だ。
しかし、作り出す味は繊細きまわりない。

改めて、拙者も常連の一人として生かされていることを感じいり、テンダーに感謝した。反面、天下一品スカトロ麺にも体を許しているなんて、テンダーに絶対に言えぬ秘密も持っている拙者。
さながら無くて七クソ、いや七ウソである。
あ~なんてウソで固めた人生よ。オロロ。
by conrans | 2007-04-13 06:40 | 春光亭 トップ▲
<< こってりうまい、松山ぶんこ。 UDON屋のオデオ >>