日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2007年 04月 08日
マー油??
先日オフィースの健康診断があった。
早速、緊急再検査が必要との連絡が何人かにあったのだがが、拙者は大丈夫の診断。
朝ごはんのプロバイオテクスが効いているのか、わさび納豆が効いているのか分からぬが、たぶん「みうら」「春光亭」が体にいいのだろう。
体重は増加傾向でますます幅だけ成長著しいので心配したが、オーケーフォー(ふるっ)だった。
さあ、そんなアゲアゲ状態でjnecoさんに連行されたのは「骨太BUTAMEN二番町本店」
マー油の「黒つけめん」だ。
つけ出汁に黒いマー油がかかっている。
しかし、ここで拙者の赤恥大恥愚弄浅薄な知識が露呈。
待ってる間に、jnecoさん、やっぱ、トンコツには馬の油のマー油よね!熊本やもんねえ、などとつぶやいたら、コンランズ君、マー油はにんにく油やろげー、馬はバー油じゃろ、と言われてキョトン。
BUTAMEN女史に「マー油とゆーのは何かいの~~」と問うと「ニンニクを焦がした油です」とモノ申す。
ガチョーン。
70年間マー油とは馬の油と思っとらんでよかったわい。ほっ。
さーきました。
e0047038_7262273.jpg
ズビズバー。おおっ、これはうまい!コクとウマミのナイスマッチングで好物だ!!
普通の黒ラーメンより圧倒的にイイ。
麺の熱盛も試したいと思うが、これはまいった。
こーゆーのが街中にあると関所じゃんよー、また太るなあ~とブツブツ言いつつ食い、顔を上げると張り紙。
e0047038_7264250.jpg

「アンドレ盛」
アンドレ・ザ・ジャイアントかアンドレ・アガシか分からぬが500g!
ぜひ、nomchanあたりに挑戦して欲しいボリュームだ。
ダイエットな拙者は180gの「白木盛」!
これは白木みのるであるン。そんなシト誰ももう知らン。ということで好物がまたふえました。
[PR]
by conrans | 2007-04-08 07:27 | 外食 トップ▲
<< イエ寿司 もうひとつの桜 >>