日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2007年 03月 26日
本日限定 ごはん党
e0047038_6202952.jpg
なんで白米ごはんのフォートなんぞ。
チビランズ1号が小学校で育てて収穫した「米」限定2合のごはんだ。
ニポン酒には薀蓄がつきものだが、白米に薀蓄をあまり言わぬ。

明石から送ってくれた「いかなごの釘煮」をのせ炊き立てをほおばるン。
うるる~~ん。
チビランズ1号の愛情が米にほんのりとした甘みを与えている。
この米、天候、品種がどうだったかは分からぬが、愛情たっぷりなのだ。

親は子供にごはんを食べさせるものだが、生まれて初めて「ごはん」を食べさせてもらった。庭に空き地があるので、チビランズミニ田圃でも作ろうかのうと図に乗る親ばかチャンリンシャン。
今日限定で、拙者はごはん党なのだ。
[PR]
by conrans | 2007-03-26 06:30 | つぶやき トップ▲
<< 焼きラメンat HOME タイ・ラメン >>