日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2007年 03月 25日
タイ・ラメン
タイに行ってたんですたい、とjnecoさんがお土産をくれた。
美人の奥様と一緒だったので武勇伝は聞けずだったが、多分人生1回、あんな夜、こんな夜を過ごしてきたことは想像に難くない。
す~っとタイのセブンイレブンのポリ袋を差し出した。
タイのインスタントラメン4種盛り。
e0047038_8253252.jpg
ほほー、ありがタイ。
酔っ払った深夜のせいか、口が半開きの金髪嬢をチョイスする。
う~む拙者の深層心理はジツに単純だ。
パッケージの口半開きの裏には、ラメン鉢に麺と調味料をいれて320ccの沸騰湯を注いで2分待てと書いてある。
320ccという細かさに苦笑する。
で、できました。すラメン。
e0047038_8254783.jpg
ズルルーー。
辛味が強く、とてもスープをすする気にはならぬが、ジャンク&ジャンキーな味。
韓国モノの辛いやつには味の深みを感じたが、これは辛さの直球ストレートだ。
生卵なんぞほりこんでグジュグジュするとマイルドになるかもしれぬので、今後食べる方は参考にしてちょんまげ。

明日の深夜は黒髪嬢だな。
まっててねン。
[PR]
by conrans | 2007-03-25 08:26 | 外食 トップ▲
<< 本日限定 ごはん党 マークレビンソン >>