日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2007年 03月 21日
はまんどへいくんど!
とゆーわけで、讃岐国のラメン文化を1店で背負っているらしい「はまんど」へ教授さんに連れて行ってもらった。
e0047038_7181167.jpg

聞くと、朝11時から昼3時まではスキンヘッドの親父さんが隣で「はまんど」やっていて、有名なのはそちららしい。
拙者らは6時くらいに行ったので長男さん経営の「はまんど2」になるらしい。
入口が違うが同じ敷地と建物でそこいらへんがややこしいが、長男さんは、親父の味とはまったく違いますからそのつもりで!などと釘をさす。オロロ。
肩の位置が2cmほど下がる。
味はたいしたことないですよと長男さんが言う「中華そば」は500円。
ほかに濃厚な醤油そばとつけそばがメニューにある。
さーてきました。
e0047038_7182387.jpg
おおっ、懐かしいラードの煌き!
小学生の頃、河原町にあったラメン店のラードラメンが大好きだったのを思い出す。(今は韓国屋台になっているトコロ)
ズルルン。醤油を感じさせぬほのかな味付け。
おおっ、これは懐かしくうまい。
しかも、大好きな平打ち麺!!
ほほーほほーとスープもズビズビやってしまう。
うどん国で、ちと斜に構えた長男の「はまんど2」
うまかった!!
またいこ。
[PR]
by conrans | 2007-03-21 07:19 | 外食 トップ▲
<< みうら動物ふれあいランド satri >>