日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年 03月 09日
寒い時は¥や。
「エンヤ」といえば、アイルランド・ケルト音楽を代表するアーティストであるが、ひらがなで「えんや」となると、伊予国を代表する冬系ラメン店だ。
今日なども、寒のもどりで寒く、何を食おかのーとイメージするのが「えんや」の赤らーめんだ。
こういう寒いときはヌルくドロリスープの天下一品などは気合が入らず合わない。
どうもみな思うところは同じようで、店はとても混みあっているが、寒いときの「赤らーめん」見知らぬどこぞのおっさん肩寄せ合い食いがまた風情なのよ。
さーきました。
今日も、スープをすっかり飲み干し、アニメGIFでも作ったろ、ほほほ、などと思ったが、「妙」にうまいので最後まで飲め干せず、精子、いや静止画像になるかと思ったら、こーゆー技もあった。
e0047038_6451464.gif

赤らーめんでピキーンシャキーンとなり、エリートビージネスマンはネクタイをぎゅぎゅっと締め上げるのであった。

つい珍:某氏から「最近マログやっつけになってない」とのご意見を戴いた。
いやはやビットウィーン・ザ・ラインだったけ?行間はタイプ文字でも分かるのねン。
いやん。
[PR]
by conrans | 2007-03-09 06:45 | 外食 トップ▲
<< 飲み屋考 春の春光亭 >>