日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2005年 08月 16日
T氏OFF会
お盆休みの初日にT氏宅へオーマニ4名が集結!
家族そっちのけで何をやっているのだろうと一瞬思うが、関係ないもんね。
さて、ジェフのアンプにB&W801の布陣。前回もとても素晴らしかったが、以前よりさらに良くなっていた。ご本人はサマーバージョンでさわやか系にしたとおっしゃるが、ボーカルが雲泥の差でいい!
ボーカルソースで詰めたそうだ。
無論、NBSのブラックラベルパワーコードやFIMのインタココードもその一翼だ。
小型SPを使っている身とすれば、うらやましすぎる低音である。前回は「ボーカルは拙宅のほーがいいな」とにやりとしたのもつかの間。完璧にしてやられたりである。

一方、F氏が持ち込んだ「MITオラクルAC-2」対「NBSブラックラベル」は、結果「好みの差」という結果であった。拙者は「MITが奥行きがでてこころもちシャープに音を出す」「NBSは低音が太くなり空間が広くなる」と試聴した。いずれにせよT氏のシステムにかかるとこの辺のハイエンドケーブルで格段に良くなったり悪くなったりしないレベルになっているのがよく分かった対決だった。

(続く)
e0047038_20523255.jpg

[PR]
by conrans | 2005-08-16 09:51 | オーディオ トップ▲
<< T氏OFF会 2 BLOGはじめます >>