日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2007年 02月 20日
闘牛
新規開店に遅れること数日「闘牛」久万の台新店舗に行ってきた。
こりゃ、大工さんの仕事で設計士ははいってないなあ~と分かる店舗。
e0047038_642898.jpg

変わらぬ親子3人の製造販売で、特に、店が新しくなったからといって気合を入れ「いらっしゃいませ~~」などと言うわけでもなく、イージーカムイージーゴーな雰囲気。
ただ、12時なのに空いている。
以前の店舗なら開店同時にリーマンがわんさか、だったのだが。
いつもの味噌野菜を注文する。
e0047038_6422754.jpg
いけちゃんさんの黄金比とゆーので、味噌でもOKだったっけ?ではあったが、酢をクルリン、ラー油をチラリンとたらした。なーる、あっさりとして美味い!
お味は変わらず良くて闘牛そのもので安堵する。変わったのは器。
ちと麺が細くなった気がしたのは気のせいかも分からぬので聞けなかった。
で、聞いたのは定休日。
すると、しばらくは休みなしで夜8時くらいまで続けて営業するそうで、現在定休日はなし。まだ開店数日で読めない様子。ただ、ロードサイドビージネスは休みは取れないし、客がだらだらと来るので親父さんも戸惑うだろうことは予想できる。
前みたいに日中に暖簾を下ろせないもんねえ。
もし駄目だったら、花園町は空き店舗多いぞ!帰って来いよぉ!ラーステもそのうち空くだろうし、などと他人事な拙者は無責任なのであった。
やっぱ、花園町はいい町なのであるンよ。
[PR]
by conrans | 2007-02-20 06:42 | 外食 トップ▲
<< 鍋焼きラーメンver.1 「なんつっ亭」at HOME >>