人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年 02月 08日
chagachaga火鍋。
chagachagaの火鍋が熱い!
とゆーことでオフィースの女史を連行し、三番町助格前2Fのオリエンタルバー・チャガチャガで火鍋を食らうことに。
激辛スープと白湯スープの2色のスープにお好みで豚肉やら野菜やらをしゃぶしゃぶして食うのですが、激辛は1分で頭の先から体全体から汗が吹き出る辛さでオロロ。
chagachaga火鍋。_e0047038_6424189.jpg

辛さの奥のうまみと、やっぱ辛い、とゆーのが交互に飛び掛ってきますが、だんだん体がなれて旨みがググーンとせりだしてこれがハマルのなんの。超麻薬的。
「究極の豚肉」なる肉を激辛スープで食うのにすっかりはまった拙者はみなのひんしゅくもよそに子豚1匹分位を食べてしまいました。
だって実に甘み旨みがとろけて旨いんだもん。いつ死ぬか分からないんだもん。
女史たちがマトンマトンというのでそれもオーダー。豚腹な拙者でしたが、これもバッチリ旨くしぇーざんす。
最後の投入はラーメンですが、これは白湯スープに投入し仕上げました。
マトンの風味と香辛料が効いたナーイスなラーメン。うーむ、アイ、キャン、ゲット、ノ、サティスファクション!WOW!

chagachagaは開店当時はどういう方向性なのか?なお店でしたが、この火鍋は超お勧め!去年、本場中国で食った火鍋に勝るとも劣らぬ素晴らしい出来です。
結構お客さんもいて火鍋やってました。
ま、辛いモノは腹いっぱい食っても何となくダイエットな気分になるのはやっぱり気のせいでしょうがまた行きたいなあ。便通のわるい方は翌朝バッチリ!?
しかし、やっぱり深夜に女史を一人一人送り届けるのは、ヘートヘトになる。
A型の血をうらむ今日この頃です。ハハ。
by conrans | 2007-02-08 06:42 | 外食 トップ▲
<< すうどんbyみうら ホーム食品 >>