日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2007年 01月 30日
今月末まで有効。
1月も終わりカーとからすが鳴いたが、何かわすれちょらせんか?
おお、そうじゃった、ばあさんや、あの、例の、その、ただ券出してくれぞなもし。
そうです、餃子と替え玉のただ券です。
e0047038_652759.jpg

餃子だけただで食うて、愛する店でも行ったろ。
さすがに替え玉だけっちゅうのはキツイもんな。コッチは捨てるか。
いや、替え玉にラーメンダレと各種トッピングすると食えるのー。
とゆーことで、行って来ました憎きチェーン店「一風堂」
昼時のせいか今だ満員御礼。

ねいちゃんに、とりあえず餃子一丁!とオーダーすると、ラーメンはどうなさいますか?と聞かれる。
「替え玉券」があるので勇気を振り絞り、替え玉を、と言うと、いや、替え玉の前にラーメンを選んでいただかないとと言われる。
あのーこのただ券が・・オロロというと、それはレジで出してください、とのこと。
あー、やはり、これ以上混雑している店内でガンバル勇気が無い。
ほんなこつなさけなかー。

で、結局 ↓ になった。
e0047038_654672.jpg

餃子には柚子胡椒をどうぞ、というので入れてみると、これはウマイ。
ホホー、癖になるのー。
ココは2Fが麺と餃子工場になっているようで2Fで仕込んで1Fで焼成、ということで店にも結構な店員さんがいるが2Fにもいるので、さながら大ラメン企業なのだ。

あー、結局ラーメン食っちゃって、ただでつらぬけず、自分の限界を感じた、ただ券使いランチであった。
[PR]
by conrans | 2007-01-30 06:06 | 外食 トップ▲
<< 賞味期限 すっぽんスープ。 >>