日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2007年 01月 26日
ZIZI
ビージネスの「間」はランチだが、今日はAZAさん、nomchanさんとイターリアン。
「イタリア食堂ZIZI」
e0047038_6341554.jpg

畑寺にできた新しいお店だ。
ZIZIだけにZIZIBABAの集い・・コラー!byますだおかだ
AZAさんスマソ。
さーて、看板のネコのモチーフは「魔女の宅急便」のZIZIかな?
拙者のお目当ては「うに」メニュー!
とゆーのも、この店、うにメニューだけで数種類はある力の入れようなんですよ。
しかし、バットマン、魚屋の知人いわく、冬の「うに」は繁殖期にはいるため、味が苦いそうで、いちもつの不安、いや、いちまつの不安を持ちつつも迷わず「生うにのカルボナーラ 950円」をオーダー。みんなそれぞれのメニューをチョイスです。
さあきました!
e0047038_6342571.jpg
ほんのりトロ~リの生ウニソースのカルボナーラ仕立てで、白ワイン風味であっさりしていてとても食べやすい!ツルツルズビズバいただきます。
繁殖期もなんのその、なかなかのおいしいさです!!
隣のnomchanさんの「ミートごはんのオムレツ」はまだきてません。
ハハ、お先にすっかりいただいてしまいました。

もうおひとつくらいは「うに製品」をとゆーことで「生うにのPIZZA」もオーダー。生うにも焼きうにになってうにらしさ?はもひとつのPIZZAも戴き、ゆったりした午飯タイムを楽しんだのでした。
スタッフも若くてカジュアルな、名前どおりイタリアン食堂ってなお店です。
カウンターもあるので、ZIZZIBABA一人でもOKな感じがナーイスですが、今日みたいなマログ仲間とのランチは楽しくていいですね。

その後、AZAさんの車が「みうら」方面に曲がっていったのだがもうお八つ?・・・オロロ。
[PR]
by conrans | 2007-01-26 06:34 | 外食 トップ▲
<< マリカリクリカ ブログ? >>