日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2007年 01月 11日
売れぬセールスマンM君と「一源」
売れぬセールスマンM君と川之江方面でビージネス。
お昼になって飯でも食おうというと、セルフうどんガンバリ亭にでも・・・という。
そのココロは?と問うと、そこにあるからとゆー応え。
そこにあればぽっかぽっか亭でもガンバリ亭でもなんでもいいのか!
M君よ、君の生き方は君はそこにある空気を吸い、そこにいた女と結婚し、そこにあるトイレで糞尿をするのか!
ちと工夫し、人に喜んでもらおうとか人生を楽しむとゆー気が無いのか。
昨日の売れるセールスマンF君は、穴場のおばちゃん系食堂に連れて行ってくれて大満足したもんだよ。
しかも、コンランズ先輩、次回は女子高生が通うカフェーがあるんで案内しますので・・、ココはさらにディープですよと次回のお楽しみまでくれた。
ソレに比べ君の提案能力の欠如、事なかれ主義、臨機応変さに欠けた生き方はなんだ!と昼飯ひとつで生き様論。

ふと、われにかえり、そういえば讃岐のオデオ伝道士Tさんが川之江周辺にウマイラメンやがあると言ってたな・・・とテレフォーン。
気を取り直し、来たのは「一源」
e0047038_639462.jpg

店の外観は完璧の100点。
中にはいるとカウンター4席+テーブル2つでこれまた100点。
おばちゃんとつるつるアタマのおじいさんでこれも100点。
聞くと「しょうゆ」がベース味ということでしょうゆチャーシュー大710円をオーダー。売れないセールスマンM君は、やっぱり、じゃー同じで・・。
塩味を食ってみようとか工夫が無いのか!やめときましょう。
ってなことでコクありしょうゆのウマイラーメンをずるずる食って、フォートなど撮ってるとM君は、コンランズ先輩なぜフォートを?これはマログ用よ、と言ったら、あ、そうなんですかというお昼時。
e0047038_64086.jpg

川之江周辺に行ったらぜひ行ってみてちょんまげ。しっかりこってりうまいです。
愚痴をすっかり忘れてズビズバ完食しましたよ。
[PR]
by conrans | 2007-01-11 06:40 | 外食 トップ▲
<< 売れぬセールスマンM君 奮闘す。 もうひとつの味噌煮込み >>