日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2006年 12月 21日
お正月が近いのう~
e0047038_6473474.jpg正月にはテレビの演芸番組が多く、年に1回しかテレビに出ない漫才師なども登場し、ほほーこんなマニアックな、などととても楽しみなのだが、そんな漫才師の一組、コントD51はハナシが噛んだり、詰まったりすると「すまんのう、すまんのう、満濃町」というオロロなギャグを言うのだ。
なんじゃこりゃと思っていたら、コントD51お二人の名は香川 けんじ、香川 まさしといい香川・満濃町出身だった。なーるほど。ご当地ギャグだったわけだ。

しょうもなさでいうと、愛媛出身の中田カウス、横山ひろし、村上ショージもしょうもないのだが、ボケ役が多いのう、そいえば横山ひろしのギャグも「すまんのう」というのではなかったかのう?

しかし「すまんのう、すまんのう、満濃町」で笑いがとれるなら拙者もちと考えた。

お正月「お餅だ、お餅だ、持田町」などというjさんお住まい町ギャグ。
夫婦漫才「愛して、愛して、石手町」などというnさんお住まい町ギャグ。
イロイロできるン。くだらン。ン。
個人情報流出すまン。
ほんまにあほン。

というようなことを考えながら鼻をほじくり、放屁し、欠伸し、新聞見たら、オロロ、サンタの代わりにこっそり購入済みのWIIに不良箇所があるという。
今年一番の苦労品ジャマイカ。オロロ。
任天堂が「すまんのう、すまんのう、満濃町」と言ったら許そうン。
[PR]
by conrans | 2006-12-21 06:48 | つぶやき トップ▲
<< 硫黄島からの手紙 忘年会・A型編 >>