日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 12月 20日
忘年会・A型編
あと今年も3回だ。とは忘年会のこと。
しかし夜のマチは閑散としてるン。
みなクリスマスのWiiやDSの為に金子を備えとるんかなーなどと話しながらオフィースの華、女史選抜との忘年会。
オフィース服と違い、着飾ってきた艶姿に、男子選抜とのやつよりやっぱり楽しいのーとピース。

刺身に芋ショーチューをやりながら、女史が用意した100円ショップの変装グッズの被り物をして一人一芸で大いに盛り上がり、拙者唯一の宴会芸「後楽園スカイフラワー」(←誰も知らん)でムンクの叫びのようなカオをした後は、体温が1度上昇したせいか見栄ををはり、さーてお次は大人のBARでも行っちゃう?奢っちゃうよ~
行っちゃう行っちゃう。
で2万円。
仕上げにケーキでも行っちゃう?奢っちゃうよ~
行っちゃう行っちゃう。
で5000円。
でさらに小腹空いてない?ラメンでも行っちゃう?奢っちゃうよ~
行っちゃう行っちゃう。太っちゃうーー。
で5000円追加という具合であった。

よーく観察すると女史等は行っちゃう行っちゃうと言っているだけなのだが、これが帰っちゃう帰っちゃうでは金子係としては大変心傷つくところでもあるので、サンマの恋のから騒ぎに学び、一人の落伍者もでないよう、カオの良し悪しにかかわらず、性格の良し悪しにかかわらず、好き嫌いにかかわらず、優子りんお次は何飲ーーむ?などと満遍なくハナシを振る泥沼気配りシチュエーション。バッテリーは息絶え絶えだ。

大切なのは最後で、全員に気分良く帰って頂くためには、さーてそれじゃHさんは拙者と同じ方向なので送っていくが、みんなじゃーね、バイホーなどと言うと、やっぱり窓際族は小者よねーなどとなるので、タクシードライバーにJAZZなんぞ流してくれるかい、と深夜のタクシーをJAZZタクシーに仕立て、ふふんふんスビスバーと気分を盛り上げて、鷹子→余戸→久万の台→谷町の山手ラインを回る。ハナシの内容は今日は楽しかったねーという自己満足確認作業である。
自宅に到着し、苦労人のタクシードライバーに、お客さんも大変ですね、コンパニオンの派遣のお仕事かなんかですか?などと一言掛けられ、よろよろと玄関でため息をつく丑三つ時。

金子は風とともに去り、禿髪は風に吹かれ、宝くじ当選の風を待つ師走。
やっぱり男子選抜と割り勘キャバクラでほげほげゆーとるほうがええかい。
[PR]
by conrans | 2006-12-20 06:33 | つぶやき トップ▲
<< お正月が近いのう~ 師走のやりがい >>