日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 12月 04日
みうら動物園
日曜日ごとにファミリーでみうら詣でだ。
さあ(金が惜しいので)外食でハナマルうどん(小100円)だからね~~と言ってもグルメなチビランズはえ~~~~、やだ~~~、みうらに行きたい~~~。
食って悶絶したいのもあるが、ジツはチビランズにとってみうらは、動物園でもあったりするのだ。
e0047038_7252528.jpg
フォートはおばちゃんが愛してやまぬ「じゃじゃまる」なんのこと?
黒いのが「じゃじゃ」茶色いのが「まる」という2匹の愛犬。
チビランズは早速おばちゃんからイカフライをもらい、家の横でじゃじゃまるにイカフライをあげてしばらく遊んでいる。「まる」はまる~~~~と呼ぶと塀の向こうから顔をちょこんとだし、イカフライを欲しがる。
e0047038_7254635.jpg
誠に愛らしくかわいくて、チビランズはキャーキャーとぞっこんなのだ。そんなこんなでしばらく席があくまで遊ぶのがコンランズ家の日曜日の行楽絵巻である。

さーて、最近「生イカ入り」メニューにぞっこんの拙者はミックス焼きに生イカ入りを注文!!生イカは大きくぶつ切りのイカゲソで、お好みに入れても焼きうどんに入れても、そのままでもチョーウマい。
e0047038_7261213.jpg
フォートのとなりは「スナズリ焼き」の図。ビールが飲めぬのが非常に残念である。
くわーウマい。あまりにウマくてチビランズ達に大量に横取りされたので、腹半分の拙者は、その後、お好み焼きスルメに生イカを入れてもらい更にくわー。

チビランズたち4匹もそれぞれウマすぎでピクピク悶絶失神しているコンランズファミリーの日曜日是好日なのだ。あー思い残すことがないわい。
[PR]
by conrans | 2006-12-04 07:27 | 外食 トップ▲
<< ターバン樋口 ゴールドムンド用カーボン天板 >>