日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2006年 12月 02日
踊るうどん・久々
今日はお昼にインフルエンザの予防接種。
数年前にコンランズ一家が絶滅寸前に追い込まれた学習能力から、毎年この時期にワクチンを体に入れることにしている。
そんなこんなでツマランズと予防接種を受けて久々に踊るうどん永木に行くことにした。お昼時なので満員御礼。
知人とおおっ!などと会い、おいおい、昼からいい女連れてんな~~などと言われる。
自慢ついでにツマランズのフォートをのせたいのだが、モデル事務所に肖像権があるらしく、載せれぬのが残念だ。
さて、この店での馬鹿の一つ覚えが、肉玉ぶっかけアツアツの中。
天ぷら類は拙者的に今ひとつの感がありパスで我慢。
さーてきました。
e0047038_7311497.jpg
テーブルの上には出汁醤油や醤油などいろいろとあるが、この肉玉ぶっかけアツアツには決して何もかけてはいけません!
お肉の味付けだけで、あの不ぞろいのうどんをツルツルいくのがウマいのである。
今日のはずいぶんと不ぞろい麺が多く楽しめた。
ココのうどんは不ぞろいゆえの茹でムラがあってこそ、口の中で踊ると拙者は思っているがどうだろうか。
まあ、いまさらだが充分に満足の味であった。
またいこ!

出口で「お歳暮用のご贈答セット」などを予約受付してた。なかなか熱心である。
※デジカメを忘れたので携帯フォートで不鮮明。勘弁ね。
[PR]
by conrans | 2006-12-02 07:31 | 外食 トップ▲
<< ゴールドムンド用カーボン天板 手打ちうどん・かつ >>