日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2006年 11月 27日
海王丸
nomchan.comのTOPでさんざん見せられた「海王丸」を洗脳されて観にいくコトに。
e0047038_649133.jpg

強風雨天でコンディションが悪く、甲板に立っていられないので、見学をソコソコで終えようとするが、いろんな場所で「海員通信教育」とか「海員募集」のパンフレットを配っている。
小学校1年のわが娘や前を歩く定年後のオッサンに配ってもしかたあるまいに・・。
まあ、海王丸の公開は、青少年の練成の場の提案と、海と港と船に関する理解と知識の増進を図ることを目的なので、小さな勧誘もしかたないか。

さて、お腹も空いたので、何がいい?というとチビランズ達はうどんの大合唱!!
教育が行き届いているので、焼肉とかお刺身などとは言わないのだ。
よし、今日は奮発してみうらで鍋焼きうどんを食おうではないかいうことになった。
オロロ、11時30分だが満席。
今日は10時30分からあけとんよ~~などと、中々お客さんのいりも好調のようだ。
さーて出来ました!!
チビランズB、鍋焼きうどんの図。
e0047038_6491759.jpg

あまくておいしい~~~。
鉄板の上の、焼きうどんをみては、しぇー美味しそう!拙者のお好み焼きジャンボをちょっと頂戴などと非常に気に入った様子。よかったよかった。
将来、スケベなオッサンが、おいしいおフランス料理でもどうザンス?いひひひ~~と言い寄ってきても、わたしゃ、みうらの鍋焼きじゃけん!と見向きせぬよういい教育になったかのー?
ま、それとこれとは別か。

そんなこんだの雨の日曜日で久々に昼寝などしてゆったりしたのであーーる。
[PR]
by conrans | 2006-11-27 06:49 | つぶやき トップ▲
<< みまもりほっとライン? 4文字熟語 >>