日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 11月 23日
ハマのイーグル
仏事で夕刻からハマへ行く。八幡浜だ。
知る人は知っている(当たり前か・・)あの先輩、独身、0.1トンのS津さんから、イーグルという店で妹が働いているので行ってやってやてや、とゆーことでちと早いがディナーをすることにした。
市役所前からテヤテヤと歩いていると、ほほー。
e0047038_628375.jpg

エッチ美容室
喜ばせてくれるじゃねーか。
さすがハマの美容室はおしゃれだぜ。
出会いに謝謝しながらさらにテヤテヤ歩き、イーグルへたどり着いた。
小さな店だ。
e0047038_6285431.jpg
ちゃんぽん亭とあるので、ちゃんぽんが売りだろうが、S津さんから迷わずやきめしを食いなはいや、と言われていたので、それを注文。
この店の奥さんが、よーきなはったなー、S津さんの妹さんは昼だけなんよ、と妹さんには会えなかったが、奥さんはS津さんの同級生とのことで内輪話に花が咲いた。長身美人のモデル系だ。ほほー。
さー出来ました!美しきDカップやきめし!若い頃の藤原紀香がすっぽんぽんになったような造形美。うーーむ。
e0047038_629351.jpg
ご飯粒ひとつひとつまで色が濃く、チャーシューの煮汁かタレを加えているらしいが、以外や以外、べチャ感無しで口でパラリとし、とてもウマい。チャーシューもキンカハムのような風味のいいアクセントをつけている。
見かけによらず濃い味ではなくて、とても上品で優しくいいバランスの味付け。
これは逸品にめぐり合えた。ズバババ完食!5STAR★★★★★

隣の人が食っているちゃんぽんを横目で見つつ、ネバーギブアップ?と胃に話しかけたが、アップアップというので、ちゃんぽんは次回の課題とした。
またきなはいやー、ということでハマ風に吹かれて四国のウエストコーストをあとにする喪服の私であった。おそまつ!
[PR]
by conrans | 2006-11-23 06:30 | 外食 トップ▲
<< 春光亭マニア みかさ・そば >>