日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2006年 11月 18日
ehIme
後輩からこれ、作ってみたんですとEHIMEと掘ったステンレスプレートをもらった。
なーにコレ?
e0047038_7125287.jpg

何と読むと思います?
エヒメじゃないの?Iが大きいけど・・
ムフフ。愛媛には愛(I)があるって読むんです!
あっ、農協、いやJAの「愛媛産には愛がある」の横文字バージョンねえ、いいじゃないのシャレてて~、ということで携帯ストラップにしたのだが、ちと愛するお店のラメンの上にかざしてみた。
春光亭のラーメンです。お待たせしました!
e0047038_7131850.jpg
ズズズーー、うん、踊りだしたいくらいにウマい。
素材と時間をじっくりかけて丁寧に搾り出された珠玉のスープだ。
最近特に凄まじくうまい。
ラメンテンダー何かいいことがあったのか?
と思ってたら、出口で○○○の出汁を加えてみましたがいかがでしたか、などとおっしゃる。
ううむ、やはり知らぬ間にバージョンアップしていたようだ。
1品をとことん追求する姿に頭が下がる。
本当にごちそうさまです!
ほんとIがいっぱいつまっている。
もはや、この味、この愛、決してチェーン店に体を開いたり許したりできぬなあ。
e0047038_713327.jpg

[PR]
by conrans | 2006-11-18 07:13 | 外食 トップ▲
<< ramen-eating de... べこやにいこや >>