日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2006年 11月 12日
ori HIGASHIYA
今回の出張は、講演会と東京徘徊。
ということで講演会はTVの放送作家と博報堂の2本立て。講師はラフな格好の同年代。
頑張ってる、いや、楽しんでる。とてもサプライズ!!
内容は記さぬが刺激的でとっても感動する。生き方がちと変わりそうだ。
で、和菓子店を何店か視察したのだが、心から気に入り惚れたのがこの店。
西麻布のori HIGASHIYA
e0047038_6513861.jpg

内田繁のデザインがとても素晴らしく、日本人の和の回帰と現代のモダンがセンスよくブレンドされた空間。
e0047038_6515660.jpg
e0047038_652229.jpg
e0047038_6523482.jpg
e0047038_6524448.jpg

特に奥の現代茶室には涙が出るほど感動したコンランズ君であった。
自然は成長するが、人間の作るものは滅びていくのが常で諸行無常を感じていたが、いやいや人工でも素晴らしいものはジツに素晴らしい。
拙者のフォートより、HPからはその和のよさが伝わってくるはずだ。

その後、表参道ヒルズなども行き、いろいろ見たが特に感想は無し。
ただ、ひとつだけ感動したのは、オッサン30人がスーツを着てぞろぞろはいって行くのを見たヤングカップルが、彼女「あれなーに?」彼「大人の修学旅行じゃないの」って言ってたコトだ。うーむ、原宿のヤングはさすがにセンスがあるなあ。

すっかり、和に影響を受け、和な気分の拙者は、着物で出社してみようかのーなどと考えるのであった。ムヒヒ。
[PR]
by conrans | 2006-11-12 06:53 | つぶやき トップ▲
<< 活きてるまんま 聖地・田町/ラーメン二郎 >>