日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2006年 11月 02日
牛丼祭
e0047038_63654100.jpg後輩とハナシていたら、今日からあれ復活祭ですよね、というので、なんのこと?と聞くと吉野家のこと。
行きませんか、と誘われる。
まだ時間は朝の10時30分だ。
車を飛ばして天下一品の前の吉野家へ行くと、11時の復活祭に合わせて大行列だろうと思うと5人ほどの列。オヨヨ、なーにこれ?と後輩に聞くと、すでに何度も復活しているらしい。
そういえば最初はニュースにもなってたなと思い出した。
閉店セールと何度も何度も閉店する店のように、復活祭りだと何度も何度も復活しているというわけだ。
何度も復活できるなんて若いね、吉野家君は!などとショーもないことを言っていると時刻は11時ピンポーーン。
牛丼復活祭の開演です。心なしかおっさん率と作業着率が高く、走りこむ客も無く、ダラダラムード。
さて、最初は大盛りでも食って大きい思い出にしようと意気込んでいたが、何度も復活しているようなので罰として並380円にした。
e0047038_63787.jpg

紅しょうがをのせてズビズバ3分間イーティング。
気がつくと、席は満席で列ができていた。
ファンが多いなあと思いつつ、あっ、ここそういえばチェーン店ではないか!と気づき、最近チェーン店に体を許しているコトを反省しつつの復活祭となったのだ。

拙者もしばらくビージネスのほうをドロンパして、5日間だけの復活祭!などとやってみたいものだなあ~と嘆くまだ午前中である。
オフィースへ帰ると、何故か今日に限り数人からお昼のお誘い。
すみません、今日はもうお昼食いましたの・・まだ11時30分である。
下のフォートは甘さ爆発の三河家牛丼500円。以前フォートってたのである。
e0047038_6372295.jpg

[PR]
by conrans | 2006-11-02 06:37 | 外食 トップ▲
<< 仮死。 味の時計台 >>