日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2006年 10月 30日
名古屋・矢場とん
よもやの中日敗退に呆然騒然の名古屋に着いた。
今日からビージネスのミッションということで東海地区をかるーく荒らす予定。
早速、お昼は矢場とんの味噌トンカツへレッツゴー。
オロロ、長蛇の列。
e0047038_7324660.jpg
しかし泣くまで待とうホトトギスは、尾張の大名じゃなかったか、まあよい、トンカツ屋に並ぶというのもなんだが衣服と夢の詰まったバックを片手に待つことにする。
ご一行様どうぞ~~
やれやれ、やっと着席し、見渡すとドラゴンズのユニフォームを着たキャラタオルが売っていた。うーむ、オモロイ、チビランズも喜ぶだろうと思ったが、我が家のモダーンでイタリアーンなインテリアには合わぬと購入はパス。
さあきました。味噌串カツ定食。
e0047038_73359.jpg
がぶっ、しぇーうまい!!甘くてコクがある味噌だが切れがある味。特筆すべきはカツがさっくりしつこくない。うまいうまいと5本を平らぎ漁、いや平らげてゆっくりする間もなく、われわれはうなぎパイのふるさと浜松に移動するのであったが、新幹線こだまはガーラガラ。
連れのおっさん達は、味噌カツで酔ったのか、お弁当にお茶はいかがですか~~と来たワゴン売りの少女に、ワゴン全部にあんたごと買うちゃるけんなんぼ!?
ハズカシ。
旅の恥はかき捨てにも程度があるなあと、ヘッドフォンで耳をふさぐのであった。
[PR]
by conrans | 2006-10-30 07:33 | 外食 トップ▲
<< ちゃ乃肴(ちゃのこう) 観音寺 >>