日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 10月 23日
バカラ~鏡花
先輩から豪邸を建てたのでお祝いに来なさい、と電話があった。
手ぶらで行くのもなんなので高島屋へバカラグラスを買いにバケラッタ(死語)、いやバカラった。(※O次郎知ってるかなあ??)
バカラ展なるものも開催されていて、うーむ拙者もリッチにバカラグラスで麦茶をグビグビいきたいのーなどと思ったが、手土産だけを買って久しぶりぶりにまつちかラーメンステーション。
鏡花のつけめんでも食ったろと入場すると、チャイナ女給から、あなた、サビスです、どぞ、お受け取りくさい、とアサヒスーパードライ鮮度実感グラスを頂戴する。
e0047038_711287.jpg
オヨヨ、やはり拙者はバカラよりもコレとゆーこと。
だが、いとウレシ。
さらに、チャイナ女給は、ラーメンステーションいまキャンペーンやてます、これラステのスタンプラリカード、おぱいいぱいラメン食べるアル、よろしくちょんまげ、などと流暢なニポン語で説明をする。ちと気に入る(笑)
この街もいよいよ国際的になってきたもんだ。
さあ、きました。
e0047038_7111573.jpg
ずるずるりーーー。
辛味の効いたパンチがあるつけ出汁はなかなかうまく、平打ち麺もいい。気のせいか以前よりもウマく感じる。辛味甘味酸味のトライアングルというよりは、辛味辛味辛味という感じではアル。
平のあつもり(←平の清盛だっけ戦国武将は??)はこの店では無いようだ。
ふと見渡すと客はおじいちゃんおばあちゃんだらけ。この店はしっかりと老人のハートをつかんでいるようだ、とも思ったが、ホントに思ったのは並ばず入場可能(失礼)な年寄り向け(超無礼)とゆーこと?!
さて帰ろと、駐車場から出るときにぽっけからさっきチャイナ女給にもらったラーステのスタンプラリーカードを出して渡してしまい、お客様これは・・・と言われたのであった。意地悪な考えをするからこーゆー恥ずかしい思いをするのだと痛く反省した。
いつまでたってもバカラわたーしねー。
[PR]
by conrans | 2006-10-23 07:12 | 外食 トップ▲
<< 祝・かんばん 12年目の結婚記念日 >>