日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2006年 10月 05日
べこや。
e0047038_4562352.jpgIT社長(一応女性・独身)から、もうすぐ誕生日やけん焼き肉連れてって~~という連絡があり、二人だけは恐いので、8人で噂のべこや・ホルモンナイトです。
やっとこれましたよ~~~ウレシ!

店内は、4人掛け掘りごたつ式の座敷で、七輪での炭火焼きですが、七輪の上からラッパ形状の換気がしっかり煙をすっていてニオイが気にならないのがいいですね。

設計社長(別名ホルモン君)から、本日はホルモンナイトゆえ、赤肉は注文禁止白肉のみだかんね、と注文の際の注意点の説明がありました。

拙者が主催なのですが、おじさんおばさんはみんなが主催でしきります。
感じのいい女給に、とりあえずホルモン10!ギャラ5!トロミノ5!など白身?肉を、みんなで声をあわせてのおじさんおばさん式ハーモニー注文攻撃、で幕をあけました。
新鮮なホルモンは輝やいていて、とてもウマい。
新鮮で脂分のバランスがいいのかいくら食べても口がべったりすることもありません。
岩塩でウマい、七味でウマい、ポン酢でウマい、タレでウマい、そのままでウマいと調味料を選ばぬ素材の良さにみな感動!
e0047038_4563916.jpg

特にトロミノはみのもんたもビックリのやわらかいウマさ!
しかしながら、お隣さんが、このレバ刺し最高!ひぇ~~、などと言っているのが聞こえてきて、レバ刺しは下半身に効果がありますからなあ~~ふぉふぉふぉ~、翌朝が楽しみですからなあ~~、そうそうあれは赤肉ではないことにしましょう、と注文承認がされました。
このレバ刺しがメチャうま。快感が口の中に広がってゆきます。
最初は、レバ刺しを岩塩で食べましたが、そのままでもウマい。
このレバ刺しは日本一に決定!(人生レバ刺しのべ5軒対比)
その後もホルモン関係の連続攻撃をしていると、店長さんが見かねたのか、サービスですなどと腎臓や豚バラやカルビなどの赤肉の差し入れをしてくれました。
初めての客に差し入れなんて、すてーきなお店です。
差し入れられたものは食うのが礼儀ですなあ~~とそこからはなだれ式に赤肉が承認され、上ハラミ5、上カルビ5、上ロース5などと景気は急上昇!
みんなでズビズバ食いまくり誕生会は無事終了しました。
会話はほとんどが放送禁止用語で構成されていたゆえココに書けません。
しかし、べこや・・・サービスも満点でほんとにおいしかった!5STARS★★★★★
[PR]
by conrans | 2006-10-05 04:59 | 外食 トップ▲
<< 耳かき 男前ソバ >>