日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2006年 10月 01日
鏡花のラメン
ご一行様お一人ランチはまつちか「鏡花」
メニューに迷ったが9月限定なのでアンカーマンとして日向鳥香るあっさり醤油ラーメンを食べることに決定。
前回は厨房の下水スメルにラメンどころではなかったのですが、清掃されているよう大丈夫でした。
さあ、来ました!とデジカメを構えていたら・・・
e0047038_723469.jpg
「ラーメン撮ってなにしよるん??」と背後から同級生の公務員。オロロ。
いつの間に来てたんや~~。ちとハズカシ。
拙者「ま、来店記念とゆーことで写しよるんよ!」
同級生「まさかブログとかしよるんやないんけー」
拙者「オヨヨ、、そ、そんな暇あるかいな!」

とゆーことで細麺がのびるのを心配しつつかるくアシライ、ずーるずる。
香りがよく中々食べやすいじゃないの、とズビズバやっていると、ウマいんだけど、ずいぶんとお口が油すっぱくなってくる。鳥のあぶらは強力のようであります。
あっさりの名のわりには、けっこう油っこく、おあとがキレないスープでした。
帰りにカフェカバレでエスプレッソをぐびっとやったらお口がさらりとなりましたとさ。
お昼限定勤務ですが、カバレのマダムはいつも素敵ですねえ。
ジツにやる気がでます!
[PR]
by conrans | 2006-10-01 07:05 | 外食 トップ▲
<< THE Resentments 学校のトイレ >>