日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2006年 09月 30日
学校のトイレ
小学校のトイレにはいろんなハナシがありますね。
赤いハンペン着せましょかあ~~の「トイレの花子さん」などの恐怖ハナシや、「コウンしてるな!こらっ出て来て名を名乗れ!」とホースで上から水をかけるなどのいたずらハナシなど様々ですが(←実はこの2つしか知らん)こんかいはちと「なんじゃこれは???」なハナシ。
家やオフィースでは、当然、コウン中のパピプペポーな音を消すために無駄な水を流すのはご法度で大事な水がもったいないと教え込まれ、オフィース用にボタンを押したら水の音が流れる機器まで発売されてた位ですよねえ。
おしっこの時は当然のほうへハンドルをまわし節約節約。
タンク式トイレにはペットボトルを入れて水量を制限しているお宅も多いでしょう。我が家もシブくこの方法です。特に、我が松山市は24時間断水の暗い過去を持ち、痛切に水の大切さを実体験していると思いきや、これですわ。
e0047038_691751.jpg

キッズの「うんどうかい」ついでにうんをつけようということで小学校のトイレにしゃがんでオロロ。
トイレでしゃがんでフォートなど超カッチョワルイ姿だが、シャッターを押しましたよ。
     ※フォートの水栓金具に拙者のコウン姿が見えると思います。
どうなっとるのか公立小学校。ゆとり教育の一環か、景気づけか??
1回で流しましょうってのがフツウでしょう!と市長、いや知事、いや官房長官に画像添付でメールする拙者であります。
ちなみに、拙者のコウンで1回でドナウ川のようにスムーズに流れました。
※お食事時の方はジツにすみませんでしたネ。
[PR]
by conrans | 2006-09-30 06:09 | つぶやき トップ▲
<< 鏡花のラメン 本妻は一人! >>