日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 09月 28日
シブい。
いまや、インターネットはフォート、動画、音などの視聴覚情報や文字情報が検索一発で簡単に手に入り、ネットで調べりゃ、簡単に答えが出てくるし、難しい問題にも見知らぬ誰かが答えを教えてくれたりしてやりたい放題、これでいいのか!
時には拙者も考える。
まだ見ぬ事を想像・妄想したり、でぬ答えを考え悩み仮定したり、恥ずかしがらず誰かを頼ったり、自ら体当たりで体験経験することがやっぱり大事だからそこんとこヨロシク、と。
なんのハナシ?
すみません。いや実は、県内N市でビージネスだったので昼ラメンでも食おうとネット検索。
ココがうまいなる見知らぬblog記事にこれは正しい答えだと勝手に仮定し信じて行ったお店で「味玉豚骨ラーメン」を食べたらオロロこれが「うまかっちゃん」の世界。
小さな店で菜単が200種じゃー冷凍&即席的しか無理ですよねえ。こちらが菜単↓
e0047038_6411148.jpg

『ちっくしょう~~~!!!』by小梅太夫、を体験し、一時的ネット不信者になったとゆーコトです。誰かに聞けばよかったとコーカイしたのですわ。
今日の拙者は妄想さえする。
もしや、心臓発作に襲われて人生最期のメシが「うまかっちゃん風」の可能性ゼロではないな、このまま戒名がうまかっちゃん居士になってはならぬと、人生のかけすて保険にもう1食行くことに。
西条・花園
ここは、新居浜市のウマウマ料理店・花園のもりそば部門が独立したお店で、夜は週4日営業で予約1組のみで実にマイウェイなそば屋です。
e0047038_6413567.jpg

外観は看板も無くシブいのですが、店内は結構日常的です。←ここで妄想よろしく。
N市の萩の茶屋と比べてエッジが立ち、細いが平打ちのしっかりしたそばです。
つゆに大根おろしをいれるのが花園流でわさびはありません。
e0047038_642135.jpg
うーーんウマい。これが人生最期ならいい人生だったのでしょうの735円。
時はまだ1時なのだが、暖簾が下ろされ本日は閉店です。
夜の予約は11月末までいっぱいとのこと。
うーーんシブい。
[PR]
by conrans | 2006-09-28 06:42 | 外食 トップ▲
<< 本妻は一人! 新生みうら政権 >>