日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2006年 09月 13日
食いモン屋で勘違い
学生時代のハナシだが、連れと下宿の近くのファミレス・ストロベリーファーム(いやぁナツカシ)へ行った時のハナシ。
連れがコンビネーションサラダ(今もあるのかこの名称?)をたのんだら、ウェイトレスが「ドレッシングに和風、フレンチ、サウザンとございますが・・・」と聞いてきたのだが連れは
「ドレッシングでお願いします」
「いや、あのードレッシングに和風、フレンチ、サウザンとございますが・・・」
と再度ウェイトレス。
「ドレッシング!」
オロロ。

そのほかには、よく混んでる食べもの屋の入口に置いてある
「お名前と人数をお書きになってお待ち下さい」という紙に
「お昼のサービスランチA、2人前」と書いてあった。
ヨロロ。

これはもっと前のハナシでは、伊予の回転寿司の第1号、花園町の回転寿司屋で、隣のオヤジが悪気無く回っている皿の上の寿司だけとって食ってて、カラの皿がクルクル回っていたのにも笑った。
ヘロロ。

あっ、思い出した。露出狂の先輩が、深夜のラーメンショップで社会の窓からナニを出し、意味無くフリチンでネギラーメンを食ってて、オロオロしたなあというのももう随分前だがこりゃあまり笑えずネタにならぬか。
ポロロ。

食いモノ店でののこういう勘違いネタは多いはずだが、5年に1回くらいしか直面していないのがちと残念である。
はて、フォートがないなあ、こんなのでも・・・
e0047038_6574161.jpg

[PR]
by conrans | 2006-09-13 06:56 | つぶやき トップ▲
<< 台場XX たらこキューピー >>