日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2006年 09月 11日
空港の土産
空港というと思いだすコトがある。
以前、ガーデナーO太郎さんとさあ羽田空港から伊予国へ帰ろうと空港内を闊歩していたらO太郎さんが、例の真っ赤に口紅を塗った女給の「お客様、東京土産に東京バナナいかがですか~~」の呼び声に「あっはいっ!」などと応じている。
O太郎さんは祭好きのいいヒトで、東京が初めて。
この日も、朝から祭用の粋なハッピを買うので付き合ってと浅草に行き、雷門を「らいもん」、浅草寺を「あさくさじ」、仲見世を「なかみよ」と読んで、拙者を喜ばせてくれた。
ハナシを戻すが、ハネダバナナ女給の「いかがですか~~」に「はい」と応えたO太郎さんは、ポッと頬を赤らめ、しばし考えて「えーと、20ハコください!」
そんなバナナ!
親戚や親兄弟にくばるにせよ、20個は多かろう。O太郎さんに言うと、「いや~~良さそうな女の人だったんで・・・」
いやはや行ったのが浅草でよかった。
このノリで歌舞伎町なんぞに行った日にゃ一つや二つの怖い思い出ではすまなかったトコロである。

さて、今日は菊の節句でお日柄がよく、大阪日帰り結婚式。
-以下略-
帰りの伊丹空港。
e0047038_6384723.jpg
お土産は(@_@)/ズバリ念願の「大阪プチバナナ」。
東京ばな奈「見ぃつけたっ」に、大阪プチバナナ「もーらった」
1年越しでやっと買えたぜベイビー。
しかし、ちと残念なのはフツーにお土産売場に積んで売ってたこと。
真っ赤な口紅を塗った大阪のおばちゃんが
「にいちゃん、こおてんかぁ~~なあにいちゃんめちゃウマいで~~」
「大阪プチバナナ「もーらった」、なんでやねん!」などと売っていたら、、、
O太郎さんならなん個買っただろうなあ~~なあと思いにふける最終便。
e0047038_639430.jpg

[PR]
by conrans | 2006-09-11 06:39 | つぶやき トップ▲
<< たらこキューピー 博多の妊婦 >>