日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2006年 09月 04日
マンパイ
久しぶりのマンダリンパイレーツ。春以来2度目だ。
2度目だというと、おお~~っと驚かれるので、こちらが驚く。
今日のパイレーツはまずまずよかった。
相変わらず外野の上を越えるあたりは無いし、打てないなあ~~とため息ばかりなんだが浦川がしっかり9回を投げきって勝利したのだ。
シャットアウト負けした昨晩じゃなくてよかったと誘ってくれたK君に感謝する。
いつものように連続エラーで1点を先行されアワワだったが、8回土壇場、何とかランナーをためて、2アウト満塁の場面でな、な、なんと田口が2点タイムリーで2対1!!
珍しく(笑)スタンドは大いに盛り上がり、9回表もノーアウトでランナーを出しながらもしっかりと後続を抑えた。
e0047038_6521387.jpg

試合後に沖監督が「ほめられないが、いい試合だった。今日負けたら自殺しようかと思った」などと言うのでギョッとしたが、たぶん、これでもベスト3のゲーム内容で、もはやこれ以上は負けられないというのもわかる。
ピッチャーの浦川は福岡から両親が観に来てて無四球の完投で、とても盛り上がった。
タイムリーの田口も金沢から友人が来てたりして、いいところが見せれてよかった。
こういうアットホームなところはとってもナーイスである。

しかし、四国アイランドリーグは1000人の有料入場者が損益トントンなのに、入場者数は一向に増える様子は無く、球団経営は赤字。今日の入場者もお寒いかぎり。
これから四国アイランドリーグがどうなるか分からないが、時々は球場に足を運びつつ、小さく応援したいと思っている。
シーズンもあと1ヶ月。今日の試合以上を期待してもう1回位行ってみようかなあ~くらいには思えた今宵の試合だった。

でも一言:もうちょっと練習せーよ!!・・・ああ、すっきりした。

↓ こうゆうのもあるのだが・・これがまた贔屓目に見ても・・その~・・あれでして・・
e0047038_6524146.jpg

[PR]
by conrans | 2006-09-04 06:56 | つぶやき トップ▲
<< 恒例・葡萄園/内子 朝NICO >>