日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2006年 08月 30日
長城どこよ。
zioさんのblogを拝見し、おもわず腰が上がり「長城」の冷麺を食いにnomchanさんとしゅっぱーつ。
まではよかったんだけど、確かに近くには来ているハズだが場所が分からない。
zioさんに携帯で教えてもらいながら30分以上住所付近をうろうろ。
まさか、名前が「長城」なので、かの「万里の長城」がごとく、敵の進入を避けるために行方をくらましているハズはないよなあ。
拙者らは敵でも北方民族でもないぞー、冷麺が食いたいただのカスタマーだぞーー、とつぶやくが「長城」はまったく姿をあらわさぬ。
運転席を見ると、ダンディーnomchanの目つきが怪しくなっている。
オロロ、片桐機長(懐かしーね、ヤングは知らないだろーねー)がごとく、逆噴射され、そこいらに車ごと突っ込まれても困るので、たいがいにしようと「海鮮とんこつ家」へ。
愛する春光亭が定休日なのはゆーまでもありません。
e0047038_6535747.jpg

さてさて早速「限定・和風冷し麺」を注文。
nomchanは地元のタウン誌komachiを持参してくれて、知っとる?載っとんよ、とblogのお仲間がウマイお店を紹介しているコトを教えてくれて、ほほーん、ふふーん、などと盛り上がっていると、さあさあできた。
汁はさっぱり味でおさーん向き。
暑さに疲れた胃袋がうれしそうにわなないている。
和風の汁だと、ヘタすると普通の「めんつゆ」になるところだが、酢やカツオ粉(魚粉)や油を加えて独創的なラーメン屋さんの味になっているのがおもしろい。当然か?

つるりと完食して前を見ると、いつものようにセットを食らい、満足げな運転手さんの目つきも優しくなっていて、これで無事帰れるな、とホッと息をついた午後のひとときであった。
万里の長城!いつか制覇してやる!
[PR]
by conrans | 2006-08-30 07:00 | 外食 トップ▲
<< おさーんの味覚 コピペより >>